どこまで理解してるのか?

例え動物でも

人間の言葉を理解しようとしている姿勢

特に犬は盲導犬 聴導犬など

実際に人の役に立っている

最近モンは特に敏感に

言葉に反応する

我が家に来て7年経過の絆と考えよう

家族みんなが可愛がってくれている

それに応えてる気がする



昨日夕方は チョコバナナパフェと

ホットケーキ アイスコーヒーを

頂きにカフェへ!

どれも美味しくて夕飯前の

ティータイムも良いものです

中でもアイスコーヒーは深みがあって

本格的な味がしました。

夏はこんな風にのんびりと

出掛けられて

ゆったり時間を過ごすのも良いなあ。



金沢市最古の神社

石浦神社のおみくじの内容が

具体的過ぎて楽しい

特に食べ物のメニューまで記されてる

金沢カレーがオススメ!とか

家族がひいたら確かに具体的で。

人気の神社も朝は比較的空いていて

御守りも買えました。



家族の誕生日をお祝いしました。

濃厚カステラの上に本物の金!

おめでたい時にぴったりです。

金沢市でのお土産でお祝い出来て

ハッピーです。


とれたての うに!
1個 800円 その場で頂き
何とも言えない とろける甘さ


大振りの かき


沢山食べ過ぎないように
ミニ海鮮丼 1200円

金沢市近江町市場にて堪能

蜂蜜入りレモネードとビールも
暑い中は サッパリと美味しかった!


金沢市内のカフェにて

抹茶 練乳 豪華金乗せかき氷

伝統文化も 続々と新しいメニューを

考案し

色んなスタイル

見た目も味も抜群でした

900円で満足

ちなみに たこ焼きに金乗せメニューも

ありました


金沢市東茶屋街を散策して

と、言っても この暑さは湿気も含んで

体が悲鳴をあげてる!

で、ランチタイムに涼んで頂いたのが

キンキンに冷えたソーメンの上に煮ナスが

のっている

見たことが長野県ではなかったので不思議

雰囲気のある店にて

食べているうちに

体が冷えました

参考に自宅で作ってみようと思います


海外 日本 色んな駅で設置されてる

ストリートピアノ

誰でも気軽に弾けるピアノ

今回 石川県金沢市駅にあるグランドピアノ

やっと弾くことが出来ました

家族全員で弾けて

念願叶って最高!

で、自宅に帰って来たら報道で

何と松本駅にも設置されたと!

さあ もう少し涼しくなったら

モンと一緒に散歩しながら

訪れて

ピアノを奏でたいと思います

設置に際して協力してくれた方々

心より感謝します。

楽都 松本市 万歳!


激しい雷雨の夕方

本日は 凄い勢いで

庭も車も色んな物が雨で洗い流された感じ

で、ブルブル震えて夕飯を食べていない

モンですが、窓の外の恐怖から

抜けられません

小さい体には あんな大きな雷と風と雨に

びっくりし過ぎて

疲れてしまった様子

もう少し時間経過したら

きっとパクパク食べるでしょう


夕方から雷が鳴り

ブルブル震えてパニックのモン

夕飯の準備(人間の)に取り掛かろうと

した時間帯だったので

モンの抱っこしてアピールに耐え切れず

横抱っこ用バッグにモンを入れて

夕方準備スタート

心臓バクバクだったのに

落ち着いてくれた

作り終えた頃に雷も終わり

安心モード

あれだけ大きい雷音

恐怖だわぁ。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
モン
モン
トイプードル モンの生活日記