ホームベーカリーで昼ご飯用に

食パンを焼いて

取り出そうとした時

指を火傷しました

が、すぐ流水に浸したら

大した事がなくて。

数日後に水ぶくれになりそうで、

気をつけなくてはと反省です



家族同様のペット

何処の飼い主も

皆んな愛情持って 大切にしてる

全てのペットが愛され続けられますように


神秘的な朝霧 川霧を見る事が出来て

爽やかな気分で1日が始まりました

日中は今日も暑くなりそうです

スイカを冷やして水分と栄養補給です


まだ夜が明けて僅かの時間

冷んやりとした空気

公園の中は緑の香り

鳥の声もまだ聞こえず

新聞屋とも会わず

モンと私の とっておきの時間

本日は同じトイプードルの散歩の方と

お会いしたので 少しおしゃべり

信州の夏の朝は最高に幸せを感じます

関東に住んでいた時は 24時間暑かった

この環境で子育てと犬暮らしは

贅沢です



モンとの散歩で 田んぼのおたまじゃくしが

カエルに成長していて

時の流れを感じ

そして

トンボが羽化してました

いよいよ暑い夏到来です

モンに家で留守番してもらう時は

窓を締め切るので

エアコン稼働シーズン

モンが快適に暮らせるように

気をつけます

間も無く トンボが

舞う姿も 間も無くです。


子育てが終わり モンと向き合う時間が長くなり

夕方の涼しい時間帯の散歩は どこか
懐かしく感じる風景と出会います

虫籠と網を持ってトンボを捕まえたり

田んぼのおたまじゃくしを観察したり

その片方でベビーカーに乗ってる子を
あやしたり

夏になると特に夕涼みしながら
あちこち散歩をしたシーンが蘇る

今は のんびりと愛犬と散歩して
夏を感じる

我が子達と同じ様に モンが
愛おしいです。

明日も素敵な太陽と青い空に恵まれます様に


今日は どんな日だったのだろうか?

心配な事は あったのか?

ワクワクする事は あったのか?

こんな風に 安心して横になって寝る

眠れる事は幸せだ

明日も特別な事は無くて良い

平穏無事な生活が好き

笑いあえる家族や友達が近くに居てくれる

何て贅沢なんだろう


チョコマーブル食パンを作りました

ミルクの代わりに豆乳を入れ

あっさりとふわふわ仕上がり

ビターな味わいです。



明日はモンが我が家に来てから7年が経ちます

これは生後2カ月のモンがやって来た頃

ガリガリ噛んだり おしっこを部屋にしたり

色々悩みながら 今は心が通じ会える間柄に

なりました

あの日 モンと会えて良かった

あれから7年は色んな出会いと別れもあり

家族の中の出来事も思い出します

悲しい事や辛い事 悩んだり困ったり

いつも モンは側にいてくれて

慰めてくれたり 励ましてくれた気がします

犬は言葉を話さないけど目で話せる事も

知りました

大切な家族の一員として この先も

君を守るからね

素敵な夏の日

家族全員で君を迎え入れたあの日から

我が家に幸せを運んでくれて

有難う

この出会いは永遠に感謝です


最近夕方になると

パーンッと花火の音

もうそうなると怖くてモンは震えて大変

部屋のあちこちをウロウロ!

落ち着くようにこれに入れたら

安心した様子

良かった

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
モン
モン
トイプードル モンの生活日記