犬の散歩時間は夏は特に配慮しないと

暑くて可哀想になる為

天気予報とにらめっこです

涼しいと思って 出かけたら大雨になったり

アスファルトが高温になっていないか

確認しないと 足裏に負担がかかるので

注意したり

気をつけてます

太陽が眩しくない今朝は湿気との

闘いでしたが、こうして寝顔を見ると

欠かさず散歩を共にしたいと感じます。


寝る前に 脚をペロペロ舐める習慣の

今日この頃

あまり このくせがつくと

ずっとなめ続けるので

少しの間 これを使用

どうか ペロペロをやめます様に!


本当に特に夏は困るんです

そんなにビクビクしなくても!と思います

花火の音 雷の音 これを聴くと

震え出して 尻尾がさがり 心拍数も上がり

落ち着かなくて

あっちにトコトコ こっちにトコトコ

顔つきも不安な表情です

これだけは慣れないようです

平穏な夏が来ます様に願うばかりです。


蒸し暑い でも 雨が上がって


さぁ散歩行ける時はチャンス!


カエルが鳴いてる


おたまじゃくしが大きくなってる


夏への一歩






屋外でのひと時

フルーツ入りで さっぱりのタピオカ

休みは やっぱり いいなあ


ペット用リュック カート バッグと

モンは どこでも入ります

エコバッグにも!

文句言わずにね。


あがたの森公園でのイベント

ピクニックしながら

のんびり楽しめました。

今回欲しい物が見つかりました

自立型ハンモックです

自宅の庭に 室内に重宝しそうです

寝心地も最高でした

一つあったら便利そう

そして体がリラックス出来ます


以前 犬と一緒にヨガが出来る体験に参加した時

何とも楽しくて体にも良くて貴重な時間を
過ごしました

なかなか犬も!という企画が無くて

残念ですが、人間も犬もリラックスして

じっとり汗もかいて

美味しいご飯も頂けました

教えてもらったヨガのポーズを毎日やって

いたら

家族から ママ最近前よりマシだ!

と痩せたとは言われず

マシ!と評価された

続けることが大事

犬と一緒のヨガ また行きたいなあ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
モン
モン
トイプードル モンの生活日記